人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノの@ススメ


ピアノ
by piano8888q

ヤマハ、グランドピアノ 「C」シリーズ11機種をモデルチェンジ

 ヤマハ社は、グランドピアノの新製品として、「Cシリーズ」をモデルチェンジし「C1」、「C2」、「C2CP」、「C3」、「C5」、「C6」、「C7」、「C3A」、「C5A」、「C6A」、「C7A」の合計11品番を2007年6月15日(金)から発売すると発表した。

 今回新たに発表されたCシリーズでは、同社が1967年に発売した高品質モデル「C3」を原点に、40年に及ぶヤマハ高品質ピアノ生産の基本に回帰し、グランドピアノならではの豊かな響きと表現力を徹底的に追求したシリーズとなっている。今回の「C」シリーズのモデルチェンジでは、細部に渡る改良が施されており、グランドピアノにとって最も大切な、豊かな響きと表現力を最大限に発揮するため、音づくりの最終工程である「整調」「整音」それぞれの内容が細かく見直された。
 なお、品番中の「A」は、Cシリーズと同サイズで、厳選されたミュージックワイヤー(弦)や響板の素材などさらに高品質なものを採用した「Artistic Edition」シリーズを意味し、2008年5月までの期間限定商品として発売されるとのこと。このほか、他の同社グランドピアノモデルの一部(S4B/S6B、A1L、GC1SN、EA1)についても質感を高める改良が加えられた。

by piano8888q | 2007-05-11 10:33 | ピアノ関連
<< ショパン愛用品と同型 18世紀... >>